草凪雑記

日々思ったことをたれ流すブログ・・・脳内駄々漏れさ!

■ RO雑記→草凪雑記 

さてと、今日でROも引退ですよ、っと。
ログアウトとして速攻で癌垢を削除してきましたさね。

唐突だけど、今の環境なら昔(βの頃)を懐かしんでいた人達の気持ちが分かる気がする。
皆とであった頃が本当に懐かしい。




いつ頃ROに触れたのか、記憶は定かでは無いけど友人宅で見せてもらったのが最初だろうか?
実際に始めたのは大学1年の9,10月だったなー。んー、もう4年半くらい前になるのか・・・

丁度、3年程前にマジの練習をしにBijouに来たんだよな~。これはこれで懐かしい(苦笑
そこでまなさんの募集の門戸を叩いたのがきっかけで今の鯖に留まる事になって、それが今日までの全ての始まりですな。

そのときのマジがWizに転職したときが初めて2次職転職で、また自分の最高Lvを記録したキャラでもあったな~

思い出してみると、色々と懐かしくて仕方ない・・・
[ 2007/03/12 01:12 ] RO | CM(2)
IDけしちゃたのか・・
卒業おめでとう~
そうだねぇ・・なつかしいね
なんていうかね、四ヶ月ほどRO離れてわかったけど
霧と出会うきっかけになった、例の掲示板
それが答えだと気づいた
私のRO人生は、ゲームをしたいんじゃなくて
「RP」をしたいみたいだ
RPは、誰でもできるわけじゃないし
今のROは、β世代にいたプレイヤーとは
違う楽しみ方になってしまってるので
同士を見つけるのは難しいけどね(笑)
ROは終焉だー。終わりだーという声もあるけど
それは、管理やらゲーム内容のことで
RPや萌えにおいては、今でも他MMOよりも
はるかに凌ぐ優れた作品だとおもふ
ROは終わらないよ。人が減っても鯖統合されても
むしろ、今の対人Lv絶対主義よりも
数少ないけど、ドット絵を愛す、キャラにそのものに愛着を示す人だけが残ってくれるほうがいいかも

私が始めた当初は、そういう人が多かったからね
ゲームよりも、キャラを愛する人が多くって~

以上、一部の人にしか理解しがたい
私のROの愛着をつらつらとカキカキしました
[ 2007/03/23 18:43 ] まな [ 編集 ]
お久しぶり~

ID消しちゃいました。
色々と愛着のあるキャラ達だったけど、癌に色々と情報を握られてる方が我慢ならんかったので消してしまったさね・・・(苦笑

オレも、今でもROのドット絵が大好きですな。あの世界は色々と思い入れがあるし、なんだかんだ居心地がよいので"RO"そのものは嫌いにはなれないです。
他のネトゲーも当たってはみたけど、ROの、ドット絵の魅力を超えるものは見つかりませんな(苦笑

キャラ愛、いいですね。(消したヤツのセリフじゃねぇが・・・
確かに始めた頃は、自分のキャラに設定つけたりして色々と「我が子」として可愛がって、楽しんでいた人達が今より多かったように思いますね~
[ 2007/03/24 01:54 ] 草凪 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

草凪

  • Author:草凪
  • 最近は東方Projectのイベントに行くのが一番の楽しみです。
Twitter...

Twitter Reload

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ検索
リンク
年別アーカイブ一覧