草凪雑記

日々思ったことをたれ流すブログ・・・脳内駄々漏れさ!

■ 凄いトマト 

今日も今日とて幻想郷入りを見てたけど、今日見つけたのはマジで可笑しいw
久方ぶりに声を出して笑ってしまったYO



Fateのパロディだけど、シュールすぎて笑うしかない・・・('∀`)
[ 2008/03/25 22:04 ] ニコニコ動画 | CM(0)

■ 「幻想郷入り」に関わる人はひとまず見ておこう、な 



この動画を見て、既にニコ動で「幻想郷入り」している人達が350人近くになってる事を初めて知ったYO
ちょっと前まで200人越えたよな~、とか思ってたけど、異常な増え方してるね('A`)

動画内で問題提起がされているけど、これは「幻想郷入り」を楽しんでいる人、作っている人は認識しておかないといけないと思う。
製作者側、視聴者側双方に言えることは「他所様に迷惑をかけない」という点に尽きるのかな?
それぞれの視点で具体的に注意する事柄は変わるけど、基本となるのはこれでしょうな。

製作者側としては、下記3点はちゃんと考えましょう・・・って感じか。
(1)始めたら最後までやって、しっかり終わらせる
(2)「幻想郷入り」で何をしたいのかちゃんと考える
(3)「東方」を知らなくても開き直らず、知る努力をする

(1)と(2)については、見る側のオレとしても「なんとなく始めるのは止めようぜ」っていうことで同意。
(3)について、今回の動画内では、スタート時点で「東方」を知らないことも良くないとしてるけど、その点についてはその後の「知ろうとする努力」次第ではないかと。

視聴者側としては、概ね「幻想郷入り」内の内輪ネタ(ローカルルール)を他所に持ち出さない、という点に尽きる。
[ 2008/03/19 02:06 ] ニコニコ動画 | CM(0)

■ 嫁のメシがまずい@ニコ動 

ニコ動のランキングからたまたま見つけたのだけど、編集についつい笑ってしまったが、内容的には全然笑えない(((;゚Д゚)))



ついでに、まとめサイト
「嫁のメシがまずい」まとめ

今日投稿されてた「悪意の酢責め」にマジ恐怖です・・・
[ 2007/11/26 00:15 ] ニコニコ動画 | CM(0)

■ ひぐらしMAD 

編集が上手かったので張り



本編は一度も見たこと無いんだけど面白いのかな・・・?(´ω`)
[ 2007/10/08 14:50 ] ニコニコ動画 | CM(0)

■ PC初心者です 

まぁ、まずは下の動画を見て欲しい。



正直舐めてかかってました。14個分からんかった・・・('A`)
isp、acc、ra、386、mswmm・・・などなど


[追記]
新しく記事にするほどじゃない、ちょっと面白かった動画
[ 2007/09/29 04:22 ] ニコニコ動画 | CM(0)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

草凪

  • Author:草凪
  • 最近は東方Projectのイベントに行くのが一番の楽しみです。
Twitter...

Twitter Reload

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ検索
リンク
年別アーカイブ一覧